

たのしいコロシアム

sofiatop.jpg

アイキャッチイラストは今回の主役、ソフィアさん(人間ver)だ。
さっそく始めてみよう!

chimaki.png「オニおっす!チマキだ!」



chimaki.png

人物紹介:チマキ   当ブログ管理人のアバター。
       あれからまだ魔幻宮殿をクリアしていないどころか足を踏み入れてすらいない。



ruby.png「るびぃなのぜえええええ!どすすぱーくをうつのぜえええええ!!」



ruby.png

人物紹介:るびぃ   チマキのフレンド。ふうせん三姉妹クーちゃんのモノマネを得意とする。           



ruby.png「チマキしゃん、唐突なのぜが、これ一体なんだったのぜ?」

nis_sfi.jpg

chimaki.png「あーこれ……、これはまあ、あるお方と見間違えちゃって……」

いつかるびどんが抱えたこの謎を解いてあげようと思いつつも、それから月日は流れ、ひと月とちょっと……いや多分もっと。







9/30。

berti02.png「あ^~コロシアム楽しいなの^~!人を斬り刻む感覚がたまらんなの~!」

ruby.png「ゆらぁ!せいっさいするのぜええええええ!!」



berti02.png
人物紹介:ベルティ   チマキのフレンド。多数のキャラを均等に育成する器用さを持つ。
            アイコンが用意できなかったため旧式である。          



コロシアムに勤しむ二人に、サマドン中のチマキからのアナウンスが飛ぶ。
※サマドン:サーマリ高原にいるフォレスドンを討伐すること。

chimaki.png「(お、ソフィ姉がコロシアムにいるじゃーん!これはるびどんの疑問を晴らすオニチャンス!)フレがコロシアムにいるから、二人とあたるかもね~」

ruby.png「ゆゆぅ!?」

berti02.png「じゃあ、みんなで行くなの!チマキさんサマドンとかいいから早くなの」

chimaki.png「え!?じゃ、じゃあちょっと見に行くだけね……」


焦るチマキ。まさか呼ばれるとは思っていなかったのだ。







コロシアムに押しかける三名。
ちなみにこの時点で先方には何の連絡もしてないノープランっぷりだが……


sofia.png「やったー!マジでマーヴェラス!!!」



sofia.png
人物紹介:ソフィア   チマキのフレンド。セクシーで戦闘上手。チマキに厳しい。      


無事合流。

三人とも組んだようだし、よかったね!
じゃ、私はサマドンに戻るので

berti02.pngruby.png「だめー!(ばくれつけん!どばばばばば)」

chimaki.png「あばばばばばば!!」


写真を撮るのを完全に忘れていたが、“一回だけ”と伝えて加わった。
※:チマキはコロシアムが苦手。

乗り気じゃないチマキをよそに、ベル・るび・ソフィが虐殺の限りを尽くし、勝利することができた。


chimaki.png「ふ~終わった!じゃ、あたしはこの辺d」



チリリリン♪(ベルティからコロシアムにさそわれました!)



chimaki.png「!?」


ソフィ09


ソフィ10


どぼぢで……!

でもお蔭さまでランクCC+に上がりました。
(参考までに、この時ベルたんはSS、ソフィアさんがS+、るびどんがA+である。チマキがいかにお荷物であるかがわかるはずだ)

そして相手がこれ。

ソフィ03

この戦いもチマキを除く三名の活躍によって勝利し……、


chimaki.png「よっしゃ!そんじゃー、あt」

ソフィ05







sofia.png「終わったー!マジでマーヴェラス!!!」

chimaki.png「はい」

berti02.png「チマキさんコロ苦手なのに自主的に付き合ってくれてありがとうなの~!」

chimaki.png「え、あ、はい」

ruby.png「チマキしゃんはゆっくりできるのぜ!」

chimaki.png「はい」



大変だったけど、久々にソフィアさんと遊べたし、るびどんの冒頭の謎を解くことができたから
総評:よかった!

皆さんありがとう!
是非また遊びましょう!!

ソフィ06

※:冒頭の件:るびどんが髪型を変えたことで、チマキがそれをソフィアさんと見間違ったが、当時るびどんとソフィアさんは面識がなかったため上手く説明ができなかった。そのため、両者をいつか会わせたいと思っていた、ということ。

コメント

No title

オニ3匹と魚1匹!
魚さんがかわいく見える(笑)
こんど、そこにドワコを、、、、
って入ったらダメか(笑)

  • 2015/10/02 (Fri) 17:41
  • カリコロ #-
  • URL
No title

>>カリP

いやいやいやいやオガ子が一番かわいいだろ!!
ドワ子とか入れたら可哀想だからな!

  • 2015/10/03 (Sat) 00:27
  • チマキ #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

