

たのしいコロシアム

sofiatop.jpg

アイキャッチイラストは今回の主役、ソフィアさん(人間ver)だ。
さっそく始めてみよう!

chimaki.png「オニおっす!チマキだ!」



chimaki.png

人物紹介:チマキ   当ブログ管理人のアバター。
       あれからまだ魔幻宮殿をクリアしていないどころか足を踏み入れてすらいない。



ruby.png「るびぃなのぜえええええ!どすすぱーくをうつのぜえええええ!!」



ruby.png

人物紹介:るびぃ   チマキのフレンド。ふうせん三姉妹クーちゃんのモノマネを得意とする。           



ruby.png「チマキしゃん、唐突なのぜが、これ一体なんだったのぜ?」

nis_sfi.jpg

chimaki.png「あーこれ……、これはまあ、あるお方と見間違えちゃって……」

いつかるびどんが抱えたこの謎を解いてあげようと思いつつも、それから月日は流れ、ひと月とちょっと……いや多分もっと。







9/30。

berti02.png「あ^~コロシアム楽しいなの^~!人を斬り刻む感覚がたまらんなの~!」

ruby.png「ゆらぁ!せいっさいするのぜええええええ!!」



berti02.png
人物紹介:ベルティ   チマキのフレンド。多数のキャラを均等に育成する器用さを持つ。
            アイコンが用意できなかったため旧式である。          



コロシアムに勤しむ二人に、サマドン中のチマキからのアナウンスが飛ぶ。
※サマドン:サーマリ高原にいるフォレスドンを討伐すること。

chimaki.png「(お、ソフィ姉がコロシアムにいるじゃーん!これはるびどんの疑問を晴らすオニチャンス!)フレがコロシアムにいるから、二人とあたるかもね~」

ruby.png「ゆゆぅ!?」

berti02.png「じゃあ、みんなで行くなの!チマキさんサマドンとかいいから早くなの」

chimaki.png「え!?じゃ、じゃあちょっと見に行くだけね……」


焦るチマキ。まさか呼ばれるとは思っていなかったのだ。







コロシアムに押しかける三名。
ちなみにこの時点で先方には何の連絡もしてないノープランっぷりだが……


sofia.png「やったー!マジでマーヴェラス!!!」



sofia.png
人物紹介:ソフィア   チマキのフレンド。セクシーで戦闘上手。チマキに厳しい。      


無事合流。

三人とも組んだようだし、よかったね!
じゃ、私はサマドンに戻るので

berti02.pngruby.png「だめー!(ばくれつけん!どばばばばば)」

chimaki.png「あばばばばばば!!」


写真を撮るのを完全に忘れていたが、“一回だけ”と伝えて加わった。
※:チマキはコロシアムが苦手。

乗り気じゃないチマキをよそに、ベル・るび・ソフィが虐殺の限りを尽くし、勝利することができた。


chimaki.png「ふ~終わった!じゃ、あたしはこの辺d」



チリリリン♪(ベルティからコロシアムにさそわれました!)



chimaki.png「!?」


ソフィ09


ソフィ10


どぼぢで……!

でもお蔭さまでランクCC+に上がりました。
(参考までに、この時ベルたんはSS、ソフィアさんがS+、るびどんがA+である。チマキがいかにお荷物であるかがわかるはずだ)

そして相手がこれ。

ソフィ03

この戦いもチマキを除く三名の活躍によって勝利し……、


chimaki.png「よっしゃ!そんじゃー、あt」

ソフィ05







sofia.png「終わったー!マジでマーヴェラス!!!」

chimaki.png「はい」

berti02.png「チマキさんコロ苦手なのに自主的に付き合ってくれてありがとうなの~!」

chimaki.png「え、あ、はい」

ruby.png「チマキしゃんはゆっくりできるのぜ!」

chimaki.png「はい」



大変だったけど、久々にソフィアさんと遊べたし、るびどんの冒頭の謎を解くことができたから
総評:よかった!

皆さんありがとう!
是非また遊びましょう!!

ソフィ06

※:冒頭の件:るびどんが髪型を変えたことで、チマキがそれをソフィアさんと見間違ったが、当時るびどんとソフィアさんは面識がなかったため上手く説明ができなかった。そのため、両者をいつか会わせたいと思っていた、ということ。

題名のないDQⅩ日記

やあ皆ごきげんよう、チマキだ。


チマキ
登場人物:チマキ   当ブログ管理人のアバター。
           非常に低質なプレーで協力者たちを混沌に陥れる。


最近では新地域に行けるようになったり、
新しい武器が追加されたり、キラキラマラソン(※地面に落ちているアイテムを拾い回ること)で大金が稼げたりと、まあ巷は新要素で盛り上がっているようだが、

私はまだ魔幻宮殿クリアしてないから関係なかったぜ!


さて、そんな中、フレンドのベルティとるびぃは
新地域でキラマラ(※キラキラマラソンのこと)しながら、こんなことを言い合っていたんだ。

ベルチー「あ、チマキさんなの」

るびどん「チマキしゃんはゆっくりできないのぜ!」

ベルチー「チマキさん邪魔なの!」



ベルチー
登場人物:ベルティ   チマキのフレンドの魚。「~~なの!」が口癖。あざとい。
            ゲームに造詣が深く、知識を駆使したポップなトークが得意。



るびどん
登場人物:るびぃ   チマキのフレンド。物腰柔らかな語り口調が素敵なオガ子さん。
           ソフトクリームを巻かせたら彼女の右に出る者はいない。



一体彼女たちには何が見えているのか……。




チマキ「な、なに?あたしなんかした……?」

るびどん「チマキしゃんに似てる魔物がいるのぜ」

ベルチー「むかつくところに配置されてるなの!ぷんぷん!」


チマキ「なーんだ」

安心!




チマキ「で、あたしに似てるって!?オニどんな奴!?」


チマキ(あ~、ついにあれかな、ジュリアンテみたいな奴がシンボルで配置されたのかな?さすがになーグレイツェルモデルのmobとかは有り得ないけどジュリアンテなら有り得るもんな~。そうだきっとああいうセクシー系なのがいるんだよ、火の世界的なとこだからな!ほらあれ、ダークソウルでもイザリスのなんたらってとこで牛頭と山羊頭みたいな過去のボスがザコ扱いで配置されてたじゃん?ああいうノリだよね、丁度マップも似てるし。まったくコイツら邪魔とか言っちゃってあれだろ、どうせ。二人とも「ステキー!えろーい!」とか言って喜んでるんだろ、あたしにはオニわかるんだよね~!おっ、るびぃから画像が来た!照れるけど見てやるか~w)















偽チマキ1


チマキ怒02「ぜんっぜんにてないでしょおおおおおおおお!?」

るびどん「でもおかざりがあるのぜ!」
(※おかざり【ゆっくり用語】:個体を象徴・識別する物品や装飾品全般を指す代名詞)

チマキ怒02「肩ツノだけでしょおおおおおお!?この餡子脳おおおお!」
(※餡子脳【ゆっくり用語】:大変質の悪い脳みそである様子)

るびどん「ゆゆぅ!?」


以降、コイツが彼女らの視界に入るたび、


ベルチー笑02「あ、チマキさんなの。『オニいいね!』(←野太い声で)www」

るびどん笑02「『オニ腹立つ』(←野太い声)wwww」


とか言われるようになってしまいました。
(野太い声を出すのは、この魔物が喋っているイメージなんだとか)

皆もこの偽チマキを見たらどうか騙されて話し掛けてしまうような愚かなことはしないでほしい。
私はストーリーを進めて一刻も早くこの赤い汚物をこの世から消し去る所存だ。

世界一まだるっこしい仲間募集

やったー01
ゆらぁ!!やせ我慢しないで死ぬのぜえええ!

やったー02
やったのぜ!!

goro.jpg







gaia01.jpg
迅速なドラゴンガイア強!そういうのもあるのか!

チマキアイコン「・・・・・・」←オニいけるんじゃねーの?って思ってる。

完全に慢心の顔だ。高スペックプレイヤーに同行し、大した苦労も味わうことなく倒していたごく僅かの幸運な体験をもとにした具体性のないクリアのヴィジョンが頭の中に浮かんでいるのである。


gaia02.jpg
いいルン♪ちんたらすんなルン♪







チマキアイコン「よっ!ガイア!」

ガイアアイコン「あ、死んで、どうぞ」

gaia04.jpg
大苦戦。

Q.ガイアがダメージ完全ガードをするとサポは何をするのか?

A.ガイアを殴りに行く。

知らなかったので大変焦りました。

gaia05_2.jpg
辛勝。タイム8:46。

チマキアイコン「いや、いける!目標は4:20なんだから二倍速で倒せばいいだけのことじゃん!」

gaia03.jpg
10:20。

maitta.jpg




mayusha.jpg
魔勇者たん私はどうすれば・・・・・・!

可愛いアイコン「そういえば聞いたことがあるぞ。この世界のどこかに伝説のなかまと呼ばれる者がいるとか」

ハテナチマキ「伝説のなかま・・・・・・!?」

可愛いアイコン単独なのか複数なのかは不明だが、なんでも中身入りで、都合さえあえば無理のない範囲でクエストなどに怒涛の勢いで同行してくれるらしい」

ハテナチマキ「そ、そんななかまが、本当に・・・・・・!?」

可愛いアイコン「求めるのだ!そしてもし出会えたのなら礼儀を尽くすことだなチマキ!」



ビッチマキ
この記事をご覧のあなた。
もしかして伝説のなかまではありませんか?
もしそうなら、一緒に達人クエストしていただけないでしょうか!
ついでにあれもこれも!
えっ、最初のゴローちゃんの画像と言ってることが違うって?
過去は忘れようぜっ!そよっ☆

ハッピーハロウィンを全力で

キャスラン02
ち、違うんです!色々忙しくて更新できなかったんです!
本当なんです!怒らないでください!



というわけで、本日はドラクエⅩのイベント、ハロウィン!
の模様を僅かなSSでお送りしたいと思います。
だってSS撮ってる暇がないんだもの……。

私、ハロウィンめっちゃ好きなんです。いやらしさがないから。俄然気合が入りますよ!
イベント内容などはもうプレイヤーならご存知かと思いますので、特に書きませんが、ドラクエのこういう季節イベントで何が面白いかって、イベントマップは人口密度が多かったりなかま募集があったりするので、
乱入してビッチマキ(ビッチマキとは:チマキさんの魅力的なボディをフル活用し、見知らぬプレイヤー{特に集団}を男女問わず誘惑、あわよくばフレンド登録してしまおうという特技。MP消費0)ができること!

こんな風に超っ絶可愛いプクリポちゃんと写真撮ったり!
ハロウィンその01

・・・・・・
SSは以上!
あっ!やめて!そんな怖い顔しないで!
キャスラン02

1stキャラのユハちゃんもパンプキン衣装で参加し、お友達ができたようです。よかったね。
ドヤユハ
その後迷宮に誘われ、「私が来たからにはミネア確定だよぅ!」と言い放った結果、
本当にミネアさんが現れてドヤ顔なユハちゃん。


本日のオマケ↓

旧友とあそぼう

こんにちは、チマキです。

記事の前に使いどころに困ったSSを一枚。
黒
メギストリスにいたカッコイイオガ。腹筋バキバキですよ。撮影許可を頂いて一枚頂きました!


さて、私は今から半年ほど前にベルたんに誘われてDQⅩをやり始めたわけですが、
このベルたんとは旧知の仲でして、遡ること数年、別ゲームで遊んでいた時からの付き合いなのです。
その頃はベルたんとその友人の悠紀さん、大師と、私、私の友人のキナコさんの五人で、仲良く遊んでいたのですが、
このたびDQにも、数か月前に大師、数日前にキナコさんが参加し、当時のメンバー四名が揃ったことに各々大いに沸き立ちました。

ベルたんズ
キノコ山にて
大師はどうみてもカタギじゃない人……いやプクリポ。

ベルたんが手を繋ぐしぐさの取り方を説明中。
うるせえw
キナコさんのグサッとくる一言が悲しさ半分嬉しさ半分。

ベルたんが大分先行していて、大師もお話が私を追い抜いてしまったけど、また何かしら四人で遊べるといいよね。


本日のオマケ。
リクエスト頂いたイラスト↓
